30代男性のうつ病寸前ブログ!

うつ病寸前で働く30代男性です。上司に殺される前に逃げ出せるか、日々の記録をブログにまとめます。

ハゲ始めあるある。

こんにちは。

ちょっと時間が余ったので、

ハゲ始めあるある!

紹介していきます。それではスタート!

 

f:id:freeage:20180607123802j:image

 

 

1.職場・学校編

 

・ハゲの上司をバカに出来なくなる。

・後輩から気を遣われる。

・先輩が目ではなく頭頂部を見ながら会話してくる。

・ヘルメットを脱いだ後、汗で地肌が見えていないか心配。

・あれ、分け目濃くない?と言われる。

・今まで冗談でハゲと言われていたが、逆に全く言われなくなる。

・雨で髪が濡れるのを異常に怖がる。

・ハゲの先生をバカに出来なくなる。

・合コンに誘われなくなる

・美容院で髪が濡れると気まずい。

・風が吹いて髪のセットが乱れると焦って直す

・友人のつむじが薄く見えると、なんだか安心する。

・ハゲが寄ってくる

 

2.家庭編

 

・ハゲをネタにしたテレビ番組が始まると空気が変わる。

ブラマヨの小杉が出てきても空気が変わる。

・食卓にワカメがあると空気が変わる。

・なんか床に落ちた毛が多いんだけどと言われ、ドキッとする。

・育毛シャンプーが置いてあることについて問い詰められる。

・育毛サプリが置いてあることについて問い詰められる。

・アデ〇ンス等のサロンのURLをついクリックしてしまう。

・クリックした上に、無料資料請求してしまう。

・無料資料請求してしまったので、その後めっちゃメールが来るようになる。

・髪を洗った時の抜け毛の量に愕然とする。

・枕元に落ちている抜け毛の量に愕然とする。

・あと何年、髪の毛が残っていれば結婚できるか真剣に考えだす。

・お父さんの若いころに似てきたと言われる。

 

・鏡を見て、意外と生えていて安心する。。。

 

こんなあるあるに共感しないように、日ごろから頭皮ケアと十分な栄養摂取を!

 

 

こちらの記事も参考にして下さい!

ハゲたときの心境。恐怖から解放まで。 - 30代男性、家事とアンチエイジングに勤しむ

20代、30代のAGA体験。薄毛はゆっくり治療しよう! - 30代男性、家事とアンチエイジングに勤しむ