30代男性のうつ病寸前ブログ!

うつ病寸前で働く30代男性です。上司に殺される前に逃げ出せるか、日々の記録をブログにまとめます。

毎日定時近くに帰る

こんにちは!

 

月末が近いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

月末付近になると、勝手なイメージですが事務関連の仕事の方は結構忙しいのかなと思っています。

 

伝票処理や棚卸し、検収漏れの確認など、ミスできない仕事が多いのではと思います。

 

ちなみに、上司に恵まれない僕ですが、技術職ということで、労働組合的に月末は残業が少なく、定時近くに帰れることも多々あります。

 

特に今月は忙しく、前半でかなり残業してしまったため、今週はほとんど定時上がりです。

 

夏至を迎えたばかりということもあり、まだまだ外が明るいうちに帰宅出来るというのは素晴らしいですね。

 

単純に労働時間が短いというのは、うつ病治療的にも効果があるようです。

 

半年ほど前は、特に忙しくそもそもの残業時間が今の2倍あったため、毎日のように会社に16時間くらい拘束されていました。

 

これでホワイト企業とは、聞いて呆れます。

(うちの会社はホワイト企業として雑誌に取り上げられたこともありますが、現実はそんなものです)

 

とにかく、早く帰れることは素晴らしいですね。

 

 

帰ってビールでも飲みたいところですが、ダイエット中なのでコーラゼロをガブ飲みしたいと思います。

 

 

持て余した時間は英語とプログラミングの勉強に充てようと思います。

 

ちなみに僕は、いわゆる意識高い系に近い行動をとる事があったり、そう言ったことをブログに書きがちな性格なのですが、結果は伴っていませんのでご安心ください。

 

とにかく、早く帰れるってサイコー!!