30代男性のうつ病寸前ブログ!

うつ病寸前で働く30代男性です。上司に殺される前に逃げ出せるか、日々の記録をブログにまとめます。

時間があったとして、どう使うか

こんにちは。

 

毎日、破滅的に暑いですね!

 

エアコンフル稼働で電力会社はウハウハなのではと思ってしまいます。

 

最近は仕事は忙しいですが有休消化も必須ということで、時間があることが多いです。

 

しかし、気づいてしまったことが1つあるのです。

 

 

時間があってもやることがない。。

 

僕は旅行や旅が好きなので、もちろん長期の休みがあればガンガン海外に繰り出しますが、

 

1日2日の休みではそれは不可能。

 

いつか会社を辞めた日に向けて、(自分の趣味でもありますが)英語の勉強、というかオンライン英会話で講師とひたすら喋ることが最近のもっぱらの休日の過ごし方になってます。

 

登山も趣味なのですが、この暑さでは流石に行く気にならず。低山登山は暑さに弱いのです。

 

まあ、友人と飲みに行くことはあるんですが、そんなものは夕方からの数時間なので、昼の時間は有り余っています。

 

テレビゲームが趣味の人が羨ましいです。24時間、低コストで満足できる。。

 

ちなみに今日は朝起きてネットサーフィンして、昨日の株価をチェックしただけです。

 

嫁は実家に帰っているし、このままダラダラ過ごしてしまいそうです。

 

 

しかし、そんな僕に光が射しました。

ネットサーフィンをしていると、

「棺桶リスト」なるものを作っている人が一定数いることに気がつきました(僕がセミリタイヤ系のブログばかり閲覧しているからですが)。

 

死ぬまでにやりたいことを列挙し、それを常に意識して生きることで、やりたいことが叶うし、それをやるために充実した時間が過ごせる。

 

素晴らしい。

 

早速ですが、短期、中期、長期のやりたいことをリストアップして、達成のために動いてみようと思います!

 

 

棺桶リストについての映画である、

最高の人生の見つけ方」も視聴して見ようと思います。

 

 

なんか、少しワクワクしてきました。

どんな感じで始めて行くかは、またブログに書きます!

 

それでは。