30代男性のうつ病寸前ブログ!

うつ病寸前で働く30代男性です。上司に殺される前に逃げ出せるか、日々の記録をブログにまとめます。

なぜ週休3日にしないのか理解に苦しむ

こんばんは。

 

忌まわしき月曜日を始末してきました。

 

週5回ある平日の中でも、やはり月曜日は最大の敵ですね。

 

あんなに平穏に過ごした土曜日、日曜日をあざ笑うかのように毎週やって来ます。

 

やはりある程度休んだあとの労働は、半端なく気分が乗りませんね。

 

こんなに便利な世の中になったのだから、そろそろ週休3日になりませんかね。

 

週休3日なら、月曜日の恐ろしさも、木曜日レベルにまで封じ込められますよ。

 

パソコンやら、iPhoneやら、テレビやら、全自動洗濯乾燥機やら、

 

便利なものは色々と開発されているのに、

 

なぜ誰も週休3日を開発しない!!

 

もし水曜の位置が休みだったら、気分的には、

 

木金日木金土日

 

です!

 

「月・火・水」という強敵を一気に消し去ることが出来るんですよ。週休3日にするだけで。

 

月火水を二フラム出来るのです。

ドラクエをやったことがない人は、ここはスルーしたください。

 

とにかく、政治家の人にお願いしたい。

 

すぐに週休3日にして下さい。

 

国民の幸福度、うなぎ登り!

 

あなたの支持率も、うなぎ登り!

 

うなぎ登りの国にしましょうよ。

 

そのために政治家になったんじゃないんですか?

 

痛みを伴わずに、みんな幸せになりますよ。

 

減った労働力の分は、ロボットにやらせましょう。

 

市役所とか、未だに紙で書類回してるらしいじゃないですか。

 

役所が率先して週休3日を盛り上げて下さい。

 

 

ということで、これからも週休3日の願いを、このブログでは綴っていきますので、

 

よろしくお願いします!