30代男性のうつ病寸前ブログ!

うつ病寸前で働く30代男性です。上司に殺される前に逃げ出せるか、日々の記録をブログにまとめます。

意外と憂鬱な金曜日

ついに木曜日を倒しました!

残りは金曜日ただ1人!

もう週末は目の前です。

 

ただし、明日は上司への報告があるため、ちょっとしんどい時間になりそうです。

 

報告は毎週あるのですが、毎週報告することなんてないわ、と思いながらやってます。

 

報告のための準備にもまた時間がかかるし、良いこと無いです。

 

ああ、いまから憂鬱だ。。

 

正直、仕事は仕事好きな人がやってくれれば良いんじゃ無いかと思ってます。

 

あとの人は、指示通りに動いてればOKみたいな。

 

やりたくもない仕事で、いろいろ考えて動くのってやっぱ辛いしやる気でないですね。

 

旅行の計画とか、遊びの計画とか、筋トレの計画ならワクワクしてやれますが、仕事の計画だけはワクワクしません。

 

せっかく頑張ってやっても更にいろいろ要求されるから、だったらそもそも全力でやりたくなくなります。

 

こんな僕ですが、社内発表で賞を取ったこともあります。

 

一瞬だけ褒められましたが、次はもっとここをこうしようとか、賞まで取っても要求ばかり。

 

そんなにやりたければ自分でやれや!と思ってしまいますね。

 

みんなが楽しんで仕事できる会社って、存在しないんでしょうか。。

 

考えてるとイライラしてくるので、ワールドカップ見て寝ます!

ついに開幕ですね!